コトログ京都和菓子 コトログ京都和菓子

栗甘納豆 ぼうだい本舗 - 京都和菓子

現在地から探す
くりあまなっとう  ぼうだいほんぽ

栗甘納豆 ぼうだい本舗

選び抜かれた上質の大粒栗を甘さ控えめで上品な味に仕上げた栗の甘納豆。

地図で見る

感想

木箱を開けるときらきらと目に映る、ぎっしりと詰まった大粒の栗。栗本来の美味しさを感じられる、あっさりと仕上げられた絶品の甘納豆です。美味しすぎてついつい手が出ますが、贅沢なお菓子、我慢して少しずつ大切にいただくのも醍醐味です。

栗甘納豆 ぼうだい本舗

住所 京都府京都市左京区川端通二条上ル東入ル新先斗町137
TEL 075-771-1871
定休日 日曜・祝日
営業時間 [月~金] 8:00~17:00
交通 神宮丸太町駅から467m

10

名代豆餅 出町ふたば
名代豆餅 出町ふたば
20491133
創業明治32年の京都で一番人気の豆餅。土・日は毎週殆ど行列になっていて、2~30分は並ぶときも…
雪まろげ 塩芳軒
雪まろげ 塩芳軒
150163
和三盆から作られたお干菓子。京都で落雁といえば塩芳軒さん、と言っても過言ではないほど老舗…
涛々 京華堂利保
涛々 京華堂利保
8146
大徳寺納豆を刻んで餡に練りこみ、さっくりと香ばしい2枚の麩焼煎餅で挟んだお菓子。2代目店主…
焼き栗きんとん 若菜屋
焼き栗きんとん 若菜屋
4026
熊本産の栗を贅沢に使い、上質な白餡を混ぜた栗きんとんに 香ばしい焼き目をつけた見た目にも…
葵もなか 出町ふたば
葵もなか 出町ふたば
158
名代豆餅で有名な出町ふたばが、惜しみなく餡をはさんで仕上げる葵もなか。皮の香ばしさはやや…
雲龍 俵屋吉富
雲龍 俵屋吉富
8068
丹波大納言小豆製粒餡と村雨餡を一本ずつ手巻きし、雲に乗る龍の姿を表現した意匠棹菓子。小豆本…
金魚 松彌
金魚 松彌
196
京都の夏の和菓子、錦玉の中でも幸楽屋さんと並んで一二を争う代表的な存在。自家製の梅酒入り…
華華火 鶴屋吉信
華華火 鶴屋吉信
74
夏の夜空に咲く花火を見事に表した意匠羊羹。目にも鮮やかで清涼感をも感じさせる一品は、四季…
大極殿 大極殿本舗
大極殿 大極殿本舗
2116
優しい甘さの白餡が、口の中でホロッとほどける、素朴でどこか懐かしいお饅頭。平安神宮にも献…
蕎麦ほうる 総本家河道屋
蕎麦ほうる 総本家河道屋
2110
明治初期に蕎麦粉を使った焼き菓子として誕生した京名物のひとつ。卵と砂糖を練ったものに、小…