コトログ京都和菓子 コトログ京都和菓子

栗甘納豆 ぼうだい本舗 - 京都和菓子

現在地から探す
くりあまなっとう  ぼうだいほんぽ

栗甘納豆 ぼうだい本舗

選び抜かれた上質の大粒栗を甘さ控えめで上品な味に仕上げた栗の甘納豆。

地図で見る

感想

木箱を開けるときらきらと目に映る、ぎっしりと詰まった大粒の栗。栗本来の美味しさを感じられる、あっさりと仕上げられた絶品の甘納豆です。美味しすぎてついつい手が出ますが、贅沢なお菓子、我慢して少しずつ大切にいただくのも醍醐味です。

栗甘納豆 ぼうだい本舗

住所 京都府京都市左京区川端通二条上ル東入ル新先斗町137
TEL 075-771-1871
定休日 日曜・祝日
営業時間 [月~金] 8:00~17:00
交通 神宮丸太町駅から467m

10

祇園のぷるこちゃん 福栄堂
祇園のぷるこちゃん 福栄堂
2822
「おいしくてキレイにもなれる。そんなお菓子を。」 という舞妓さんの声から生まれた、美肌コ…
よもぎ餅 杉々堂
よもぎ餅 杉々堂
1311
名物山椒餅にも引けを取らないあっさりさと伸びの良い柔らかなよもぎ餅。2013年の店舗改装後は…
貝ニッキ 格子屋
貝ニッキ 格子屋
3915
京都伝統工芸品の貝合わせの蛤に、ニッキ風味の黒糖を流し固めたお菓子。左手で黒糖の入ってい…
雲龍 俵屋吉富
雲龍 俵屋吉富
8168
丹波大納言小豆製粒餡と村雨餡を一本ずつ手巻きし、雲に乗る龍の姿を表現した意匠棹菓子。小豆本…
涼一滴 紫野源水
涼一滴 紫野源水
3212
備中白小豆の餡に、極力控えた寒天、砂糖を混ぜ、白胡麻を散らして風味付けし、煎茶碗に入れた…
月見団子 永楽屋
月見団子 永楽屋
147
陰暦8月15日は中秋の名月。国産の米粉を用いたお団子に上質なこし餡をのせ、お月様に雲がかかっ…
栗ういろ 多聞堂
栗ういろ 多聞堂
145
栗の甘露煮が散りばめられたお抹茶のういろう。甘さ控えめであっさりしたお味です。鞍馬駅を出…
夷川五色豆 豆政
夷川五色豆 豆政
1010
明治20年頃豆政初代政吉が考案した、八ッ橋と並ぶ京名物。大正天皇への献上菓子としても重用さ…
こんちきちん 鶴屋吉信
こんちきちん 鶴屋吉信
111
餅粉入りのもっちりしっとりしとした薄めの焼き皮で粒あんを包んだ焼き菓子。
如泉 三條若狭屋
如泉 三條若狭屋
107
上品な味の麩焼きせんべい。白砂糖、黒砂糖、抹茶、白みそ、生姜、等など、味にも様々なバリエ…