コトログ京都和菓子 コトログ京都和菓子

北山のおしゃれカフェが織り成すパフェフェア - 京都和菓子

北山のおしゃれカフェが織り成すパフェフェア

北山のおしゃれカフェの中でも特にお気に入りのPEACEcafeで、8/6から始まった夏季限定のパフェフェアへ3歳の次男ぼぉと行ってきました♪

次男ぼぉは"わらびもち抹茶パフェ"
私は"南国パフェ"をセレクト。

元々こちらのカフェへは大人気の"ほうじ茶づくしのほうじ茶パフェ"を食べる為に足繁く通っていたのですが、さすがPEACEcafeさん!どれもこれも美味しいではないか~!

こちらのパフェの特徴は使われているアイスもシャーベットも全て手作りで、何と言ってもあっさりさっぱり! ランチ後でもペロリといけちゃうくらい。笑

当初夏季限定の予定だった"ほうじ茶づくしのほうじ茶パフェ"は大人気で通年食べれるレギュラーメニューになりましたが、新たな和パフェともなる"わらびもち抹茶パフェ"も、ぜひぜひ期間中に味わっていただきたい一品です。

パフェフェアは9月初旬まで開催予定。

お店情報

関連情報